宙の空想食堂

映画や絵本などの物語に出てくるお料理や雑記

よく冷えたビールと夏と。

 

いらっしゃいませ。

宙の空想食堂へようこそ。

 

こんにちは。宙と申します。ここは映画や絵本などの物語に出てくるお料理や、物語をトッピングしたお料理が出てくる食堂です。たまに店主のひとりごとが聞こえてくるかもしれません。どうぞくつろいでゆっくりしていってくださいね。

 

 

今夜は関西の梅雨も明けましたことですし、夏へ乾杯!ということでビールをどうぞ。

 

f:id:kikze:20170720000113j:plain

 

(これは、以前東京に立ち寄った際のビールです)

 

この前、久方ぶりに生ビールを飲んだらあんまりに美味しくてびっくりした。

暑さのせいだろうか。キンキンに冷えたビールの爽やかなのどごしは夏バテした体に心地よかった。

 

梅雨が明けた。今年もまた夏がやってきた。

今年も、好きな人たちと夏を迎えられてよかった。たまに、というか結構な頻度で、好きな人たちを失うことを想像する。今、一緒にいられる幸福とありがたさが、身に染みて心が少し痛い。

好きな人というのは家族だったり、恋人だったり、友だちだったりするのだけど、私は手遅れになる前に好きな人たちにいっぱいいっぱい愛を注ぎたい。好きな人たちとずっと一緒にいれるなんてあぐらをかいてる場合じゃない。喪失体験はいつ起こるかわからない。

 

今年も好きな人たちと一緒に夏を迎えた。

きっとさいこーな夏になる。

さあ、夏に乾杯しよう。キンキンに冷えたビールをかかげて。

 

 

 

店主.宙