宙の空想食堂

映画や絵本などの物語に出てくるお料理や雑記

チキンを焼いた。しかしチキンの話題ではない。

 

いらっしゃいませ。

宙の空想食堂へようこそ。

 

こんにちは。宙と申します。ここは映画や絵本などの物語に出てくるお料理や、物語をトッピングしたお料理が出てくる食堂です。たまに店主のひとりごとが聞こえてくるかもしれません。どうぞくつろいでゆっくりしていってくださいね。

 

今日はパリパリチキンでございます。

 

f:id:kikze:20170722223910j:plain

 

甘辛いタレにじっくりと漬け込んだ手羽元をオーブンでパリパリに仕上げました。低温で焼き上げたので肉は柔らかく、こんがりとした食欲を誘う香りが特徴的な一品です。ぜひお召し上がりください。

 

このパリパリチキン、フォルムも香りも味付けもばっちり食欲を誘うさいこーな料理だと思う。

2017年下半期、私もこのパリパリチキンのようになりたい。それは美味しそうな見た目になりたいということでも、こんがり日焼けをしたいということではない。

外見指数と、文化的資本の向上に努めてさいこーな女性になりたいということである。砕いて言うなら、外見も中身もオーラも磨くぞ!ということである。

 

その具体的な目標として。

【外見指数】

現状としては筋力がなく、ぽちゃりとした体型が特徴的である。筋力の向上によって引き締まった体を目指す。

 

【文化的資本】

忙しさにかまけて以前より格段にカルチャーに触れる機会が減っている。瑞々しい感性を持つ女性になりたいので、インプット、アウトプットを積極的に行い、感性の錬磨を怠らない。

 

といったものだろうか。

それを達成するために、といったものも紙にまとめた。

達成できた自分を想像するとわくわくする。早速、明日から目標に向かって邁進していきたい。明日からの日常が少し楽しみになった。

 

あなたの2017年下半期の目標はなんですか?

 

 

 

店主.宙