宙の空想食堂

映画、本、料理。20代女性の生活を彩るものの話。

夏におすすめの映画4選

 

こんにちは。宙です。

今日は「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」について書こうと思います。

 

「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」といってもざっくりしているかなと思うので、

夏に

・ときめきたいとき

・泣きたいとき

・ドキドキしたいとき

・笑いたいとき

この4つの気持ちにおすすめの映画を(独断で)紹介します。

 

【ときめきたいとき】 

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

 すごく甘酸っぱい青春のお話です。進路、恋。悩みながら自分なりの答えを出していこうとする雫と聖司に見入ってしまう作品。中学生のときに観ておきたかった…!

手で顔を覆いながから「うわあ…!」と指の隙間から観ました。というくらい、ちょっと恥ずかしい。でも、やっぱり、こんな青春、憧れます。

猫の恩返し」も一緒に観たくなります。夏にときめきたいならこの作品をおすすめします。

 

 

【泣きたいとき】

アンコール!! [DVD]

イギリスの気難しい夫が余命宣告された優しい妻に頼まれて彼女の通う合唱団に顔を出すようになり、そこで段々と変わっていく…。

ずっと涙が止まりませんでした。ひとりで観てよかったと思えるくらいに涙しました。

夫婦が長い間一緒に培ったものを彼らの言葉や仕草がうまく表現していたし登場人物がみんな楽しそうで、しあわせそうで、そこにもぐっと込み上げるものがありました。

最後のシーンでもひとしお泣いて、心が温かくなりました。私もこんな素敵な人生を歩めたらいいな、隣で一緒に歩いてくれるひとが現れたらいいなと思えました。

素敵な映画です。

 

【ドキドキしたいとき】

冷たい熱帯魚

普通のサラリーマンが熱帯魚店の店主と交流を持つことで段々と歯車が狂っていく、ホラー。

手垢のついた表現ですが、やはり一番怖いのは人間、と感じてしまう作品です。私は怖すぎてもう熱帯魚店に行けないし、二度とこの映画が見れないのではと思います。それくらい衝撃の強い作品です。

園子温監督の味が一番出ている作品だと思います。夏にひんやりしたいならぴったり。

 

【笑いたいとき】

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [DVD]

一流レストランのシェフをクビになった主人公がフードトラックでサンドイッチを売りながらアメリカ横断をするコメディ。

アメリカならではのブラックジョークがたくさんでてきます。それに出てくる料理のおいしそうなこと!

新鮮な野菜を切る音、鉄板で肉が焼ける音、そして出来上がった美味しそうな料理!

キューバサンドが食べたくなるし、笑顔をもらって元気になれる、パワフルな映画です。

 

 

以上、宙のおすすめする夏に観たい映画4選でした。気になる映画はありましたか?

これが何かみなさんのお役に立てれば幸いです。

 

Sponsored by Netflix